このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなくて損したPC情報とかを分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

嫁コレ:シルバーガチャのアイテム出現率を調べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
イメージ


こんにちは、さち です。

今回は、スマートフォン(iPhone,Android)用のアプリ
「嫁コレ」での、シルバーガチャのアイテム出現率について
調べてみました。




シルバーガチャのアイテム出現率

シルバーガチャアイテム出現率表


「牛乳」「フィギュア」の出現率がそれぞれ 20% 程度で
他のアイテムと比べ突出しています。
実際、シルバーガチャはこの2つのアイテムがよく出るので
この結果を実感している人も多いでしょう。

「牛乳,フィギュア以外のアイテム」は
出現率が 3.5~1% 程度で大きな差はないですが
愛情度が高いアイテムほど出現率が下がる傾向があります。

つまり、シルバーガチャを回すと
約40%の確率で牛乳,フィギュアが出ます。
しかし逆に、約60%の確率でそれ以外のアイテムが出ます。

割りとありそうに思える牛乳4連続ですが
そのようなことが起こる確率はたった約0.16%です。
4連続で引いた人はある意味強運かもしれません…。




キャンペーンのアイテム出現率

各キャンペーンでシルバーガチャに追加されるアイテムを
キャンペーン期間内のみで確率算出したものがこちら。

キャンペーンアイテム出現率表

キャンペーンの実施数が少ないないので
傾向として見ていいのかは怪しいですが
愛情度×出現率 が近い値になる印象。
出現率は回を追う毎に低下傾向という結果に。

ただし、キャンペーンは期間が短くガチャ回数も少ないため
正確な出現率が求められているかは微妙です。
人によって多少バラつきが出る可能性があります。


このページは、今後も定期的に更新する予定です。
確率を知りたい方はチェックしてみて下さい。

【追記】 2015/12/31をもって更新は終了しました。



【関連記事】

   → 嫁コレのアイテムと愛情度の一覧表を作ってみた



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログ移転に伴い、コメント受付は終了しました。



記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

2008-2019 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

ブログパーツ