当ブログは移転しました。
新しいブログの該当記事に転送中です。少々お待ち下さい。
(転送しない場合は下記リンクへお進み下さい)

『1by1の音量調節をシステム音量から分離』
https://at.sachi-web.com/blog-entry-313.html

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなくて損したPC情報とかを分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

1by1の音量調節をシステム音量から分離

1by11by1で音量調節をシステム音量から分離しよう!
1by1
※ クリックで拡大


こんにちは、さち です!

今回は以前に超軽いMP3プレイヤーとして紹介した 1by1 についての記事です。

実は 1by1音量調節すると
それと一緒にシステムの音量まで変更されてしまっていました。

そうなると音の大きさにビックリしたり
反対に全然聴こえなくなってしまったりと不便な点がありました。

でも、この症状はちょっとした設定の変更で解決することができます。
ではさっそくその方法を見ていきましょう!


実際の手順

  1. 「設定」 ボタンをクリックします。
    1by1 操作画面

  2. 「Audio」タブを選択し 「1by1で音量を設定する(16bit限定)」 にチェックを入れます。
    1by1 操作画面

これで作業は終了です。
システム音量とは別に1by1の音量を調節できるようになります。

超軽い音楽プレイヤー 1by1 について詳しく知りたい人はこちら

   → 超軽いMP3プレイヤー 1by1 (このブログ内)





ブログ移転に伴い、コメント受付は終了しました。




2008-2021 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止