このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなくて損したPC情報とかを分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

あなたも狙われている

このエントリーをはてなブックマークに追加
spybot_logoSpybot-S&D(作者:Patrick M. Kolla.) - カンパウェア(Win)

パソコンが重いと感じる原因にはたくさんあるのですが
スパイウェア,ウィルスにより重くなっているかもしれない
という可能性を見てみましょう。

スパイウェア,ウィルスがパソコンに入ってくると
バックグラウンドで動くためメモリを大量に消費して
メモリが足りなくなりパソコンが重くなります。

今回はスパイウェアについて見て行きましょう。
(無料でできるウィルス対策についてはこちらを参照!)

Spybot-S&D(スパイボット)を使ってみた感想を書いていきますね。

1. 嬉しい日本語対応

海外の方が作っているので初期の頃は
デフォルトでは日本語には対応していなかったのですが
今ではホームページとソフトどちらも日本語に対応しているので
とても使いやすくなっています。

2. リカバリー機能付き

スパイウェアと誤認してしまい消してしまい他のソフトに不具合が出た場合も
リカバリー機能を使えば元に戻せるので安心です。

3. その他にも機能がいっぱい

SDHelper が IE と連携して ActiveX プラグインを
勝手に変更されないようにすることができます。
また TeaTimer を常駐させておけばレジストリの
書き換えも勝手にされないようにできます。


アンチスパイウェアソフトはいくつかのものを併用すると有効といわれています。
また次の機会に他のアンチスパイウェアソフトを紹介しようと思います。

Spybot-S&D に興味をもった方は是非使ってみてください。

   →Spybot-S&Dをダウンロードする

(「Safer-Networking にホストされています」の上の段の
「Download here」をクリックするとダウンロードできます)

パソコンを軽くする方法は他にもあるので興味がある方はぜひどうぞ!

   → 他の「パソコンを軽くする裏ワザ」を見る



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログ移転に伴い、コメント受付は終了しました。



記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

2008-2019 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

ブログパーツ