当ブログは移転しました。
新しいブログの該当記事に転送中です。少々お待ち下さい。
(転送しない場合は下記リンクへお進み下さい)

『中世ヨーロッパの文献の雰囲気をもつフリーフォント「eltic」』
https://at.sachi-web.com/blog-entry-1377.html

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなくて損したPC情報とかを分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

中世ヨーロッパの文献の雰囲気をもつフリーフォント「eltic」

サンプル


こんにちは、さち です。

今回は、中世の文献で使われていそうなデザインのフリーフォント
「eltic」について書いていきます。




サンプル

サンプル

中世ヨーロッパの文献で使われている
アンシャル体のような形状を持つデザインです。

フォント名である「eltic」の先頭に C を付け加えると
「Celtic」となり「ケルト語」という意味になるので
ケルト書体をイメージして作成されたのかもしれません。

使用できる文字種は半角英数のみです。
アルファベットは大文字/小文字の区別はありません。
#」「$」「%」「&」で特殊な記号を打つことができます。

ただ、残念なことに「!」「?」は打てません。




商用利用も可能のようです。
その場合は、報告してもらえると嬉しいけれど義務ではないとのこと。
使用時は自身で利用規約を再度確認して下さい。

フォントのダウンロードはこちらから。

   → TINY FACTORY
   (サイト中央付近の「FONT」に「eltic」があります)





ブログ移転に伴い、コメント受付は終了しました。




2008-2021 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止