このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなくて損したPC情報とかを分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

ツイッター:タイムラインで画像を表示させない方法(iPhone)

このエントリーをはてなブックマークに追加
操作画面


この記事は情報が古いので、こちらの新しい記事へどうぞ。

   → ツイッター:タイムラインの画像,動画を非表示にする(iPhone)



こんにちは、さち です。

ツイッターを使っていると
タイムラインに画像が流れてくることがありますよね。

普通に見ている分には面白く賑やかで良いのですが
たまに、ネタバレ や 残酷な写真 など
見たくない画像が流れて来ることもあります。

画像の投稿者はきっと悪気が無いのだろうし
自衛する手段はないだろうか…。

ということで、今回は
iPhone版ツイッター公式アプリで画像を非表示にする方法
について書いていきます。




タイムラインに画像を自動表示させない

タイムラインに流れるすべての画像を非表示にします。
ただし、個別にツイートを開けば画像を見ることは可能です。

  1. タイムラインに画像が自動表示されています。
    操作画面

  2. 画面下部にある「アカウント」をタップ。
    操作画面

  3. 画面上部にある「歯車」アイコンをタップ。
    操作画面

  4. 「設定」をタップ。
    操作画面

  5. 「画像のプレビュー」をオフにします。
    操作画面

  6. これで、タイムラインに画像が表示されなくなりました。
    操作画面

  7. タイムラインでは画像が表示されませんが
    個別にツイートを開けば画像を見られます。
    操作画面



以前に書いた
PCウェブ版ツイッターで画像を非表示にする方法 でも
最後に軽く触れた内容なのですが
知らない人が意外といるようなので今回改めて記事にしました。

画像を非表示にしておけばパケットの節約にもなるので
そちらが気になる方も設定してみて下さいね。



【関連記事】

   → PCウェブ版ツイッターでツイートを開くまで画像を表示させない方法



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログ移転に伴い、コメント受付は終了しました。



記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

2008-2019 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

ブログパーツ