このブログのはてなブックマーク数 このエントリーをはてなブックマークに追加

知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ

知らなくて損したPC情報とかを分かりやすくメモする個人ブログ。
『月,水,金』の週3回更新!(予定)

Firefox:FoxClocksで時間の横に出る国旗を非表示にする

このエントリーをはてなブックマークに追加
操作画面


こんにちは、さち です。

今回は、Firefox用アドオン「FoxCloxks」で
時刻の横にある「国旗」を非表示にする方法について書いていきます。




初期設定では国旗が表示される

操作画面

FoxClocks は、初期設定では時刻の横に国旗が表示されます。
海外など複数の時刻を表示している場合は
どの国の時刻なのか分かりやすいので便利です。

しかし、日本の時刻しか表示していない場合
その時刻が日本なのは当たり前。
国旗は余分なスペースを取るだけです。
非表示にしてしまいましょう。




国旗を非表示にする

  1. FoxClocks の「設定」を開きます。
    操作画面

  2. 表示リストの「日本」の上で「右クリック」→「詳細」と進みます。
    操作画面

  3. 「詳細表示」タブを開き、「旗」のチェックを外します。
    「OK」でウィンドウを閉じます。
    操作画面

  4. 国旗が非表示になりました。
    操作画面

たったこれだけの操作なのですが
つい先日までこの方法に気づかず
国旗を非表示にしたいと思いつつも放置していました。

もっとしっかり「設定」を確認しておけばよかったです…。



【関連記事】

   → Firefox のツールバーに日時,曜日を表示するアドオン「FoxClocks



このエントリーをはてなブックマークに追加




ブログ移転に伴い、コメント受付は終了しました。



記事別の週間アクセス数ランキングです。こちらの記事もぜひ読んでみて下さい。

2008-2019 知らなきゃ絶対損するPCマル秘ワザ  無断転載禁止

ブログパーツ